今日も麻日和

 麻糸を編むのがとにかく好きです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |

    今日もSAILへ

    0
      日曜日だというのに6時に起きてくる娘2人。
      7時には朝ご飯食べるし、8時過ぎにはお父さんが出勤。
      今日も1日長いわ。

      母の手前、もう乗ってないことになってる車に乗って、買い物へ。
      とさのさと、スーパー、コマドリ、芋屋金次郎、そしてSAIL。
      自分の思い通りに行けるのが嬉しい。

      昨日も行ったSAIL、今日はチムニーが来るんです!
      引っ越ししてから会ってないあの奥さんに会いたくて。
      あのラスクが食べたくて。

      もうすぐオープン1年。
      チラシで知って、お店へ行ったのはこの間のことみたいなのに。



      長女も嬉しい再会でした。
      たくさんキャラメルラスクを買い込んで、
      「おばあちゃんに内緒で!」
      と言いながらご機嫌で帰宅ました。 
      美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      古物市

      0
        昨夜から実家へ泊りに行った長女。
        今週は、次女が一人っ子状態。

        だけど、動きづらい私は一人で次女を持て余し気味…。
        ぐずる声が響き渡るのか、姑さんが次女を連れ出してくれた。
        でも本当は、次女を連れてこっそり出掛けるつもりだった私。
        ああ、残念。

        海老の丸にあるSAILが古物市をやっていて、歩屋のお弁当が来るらしくって。
        オープンの10時にぜひとも買いに行こうとこっそり企んでいた私。
        でも、次女がいつ帰るかわからないし…。

        そして11時に、待ちに待った次女が帰宅。
        すぐに車を出して、SAILへ。



        友達親子もいたっ!
        歩屋のお弁当売切れたって〜〜〜
        ああ、出遅れた!

        そしたら友達、「届けようと思ってた」って、3包みバッグから手渡してくれた!
        なんてこと、うちに届けてくれる予定やったの?!
        ありがとう、ありがとう!!
        何て言っていいか分からないくらい、嬉しい私。

        早速帰ってお昼ご飯。
        まずは、歩屋のアジアン弁当。
        今回は、何と紙袋入り。

        袋を破くと、こんなにきれいに入ってる。



        きっと、歩屋さんだから出来たおしゃれなお弁当。
        この紙袋でお弁当やってみたいけど、お父さんとか怒りそう。
        それ以前に、私が作ったらこんなに綺麗に入らんだろうなぁ。


        もう一つは、キーマカレー。



        辛過ぎず、野菜のうまみがいっぱいでなかなか美味しい。

        思わず2つとも完食しそうになって、危ない危ない。
        カレーを半分お父さんに残してみました。


        それから、ナッツがいっぱい入ったサブレも。



        3時のおやつまでしっかり頂いちゃって。
        何か美味しい物でお返ししなくちゃ! 
        美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        PR
        SELECTED ENTRIES
        ジュートラミー
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE