今日も麻日和

 麻糸を編むのがとにかく好きです
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |

    ボルベール納め

    0
      午前中から、お友達と編み編み。
      友達との麻バッグ講習会も3回目。
      今日は仕上げの持ち手。

      お昼前に、一旦中断。
      ランチへ♪

      もうしばらく行けないかもしれないから、ボルベールへ。
      今日もパスタランチを注文。
      相変わらず素敵な前菜。



      今日のパスタはタコとトマト。
      お皿の端っこに、くろさんから頂いたお料理ものってます。



      友達は、日替わりランチのお肉料理。
      鶏肉と黒豆、緑色はリュウキュウ。



      リュウキュウと油、意外に合う!
      お肉のうまみと油を吸って、美味しかった!!

      デザートの自家製シャーベットとグアバジュース。



      これでしばらくはボルベールともお別れになりそう。

      そして、友達にお願いして芋屋金次郎へ。
      お芋のお菓子が食べたくて。

      そしたら、ソフトの誘惑に勝てず…。



      牛乳と紫芋のミックス。
      食べてしまいました。

      そして、編み編み午後の部へ。
      無事、麻バッグも仕上がって。
      お疲れ様でした。

      いやぁ、また食べてしまった…。 
      おでかけごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      ハーベスト

      0
        長女の一人っ子、継続中。
        午前中は、お勉強したり本を読んだり。
        「お昼ご飯、どっか行きたい…」
        お母さん、あんまりウロウロ出来んがよねぇ。

        近くを考えて、卸団地のハーベストへ。
        11日にリニューアルオープンしたばかりで、新しくサラダのバイキングが始まったみたい。

        注文したのは、パスタランチとサラダバイキング。


        サラダバイキングっていうてたけど、副菜もたくさんありました。



        マーボーナス、カボチャのコロッケ、タコのマリネ、エビのベトナム風サラダ…。

        パスタは、トマトとバジル。



        パンは以前と変わらずお代わり自由。
        長女がふわふわのロールパンが気に入って、自分でカゴを持ってカウンターへお代わりをもらいに行って…。
        お代わり2回で、5個も食べて…。

        しっかり食べて、楽しんできました。 
        おでかけごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        sumicaとしばた商店

        0
          ついに、臨月に突入した私。
          検診で、「何か心配なことない?」って主治医に聞かれて
          「前回は臨月に入ったら子宮口が開いてるって言われたんですが…」
          って、言うてみたら「あっ、開いてるよ。赤ちゃん下りてきてるし」。

          びっくり。
          ちゃんと教えてよ。
          更にお医者さん「病院へ30分以内に来れる所におってよ」って。
          本当に、いよいよになってきたなぁ。

          身動き取れなくなる前に、行っとかないと。
          今日はお友達とランチ。
          久しぶりのsumica。

          エビと鶏のアジアンソテー 
          …みたいな名前だったと思う。




          サラダはピクルスとか何種類か違う味で盛り付けられてて、
          メインはご飯にかけたいくらい美味しかった!

          そして、デザートも。
          MIETTEのケーキ。
          私はモンブランをアイスカフェオレで。



          お友達のフルーツタルトのきれいだったこと。



          結局、半分こずつして食べました。


          食後、はりまや町へ。
          お友達に教えてもらって、シバタケイコさんの個展「シバタ商店」へ。

          私はこの人の赤とベージュの様な色が好き。
          明るくて、暖かくて、可愛い。
          描いてる本人も、すごく可愛い。

          長女へのお土産で買ったポストカード。



          チューリップと可愛い女の子。
          なんか、長女が好きそう。

          次女へは、これ。



          最近覚えたばかりのキリンさん。
          「チリン」って、発音するのが何とも可愛くて。
          絵も素敵なんだけど、チリンが聞きたいのもあって買ったかな。

          美味しいご飯とデザート、可愛い個展。
          しばらく引きこもる前に行けて良かった。
          おでかけごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          PR
          SELECTED ENTRIES
          ジュートラミー
          MOBILE
          qrcode
          PROFILE