今日も麻日和

 麻糸を編むのがとにかく好きです
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << お義母さんへ | main | リンゴが出始めて >>

    2歳の誕生日

    0
      今日、次女が2歳を迎えることが出来ました。

      朝から長女は、「妹の誕生日やき」って、張り切ってて。
      教室でも話して、クラスみんながハッピーバースデー♪を歌ってくれたらしい。

      夕方には、「早くご飯を食べよう、誕生日会はケーキから」と長女が仕切り始め。
      ご飯を早々に済ませて、お待ちかねのバースデーケーキ。
      いつもの、「いちごみるく」のアンパンマン。 



      次女が大喜びして、6分の1くらい1人で食べてしまった…。

      それから、「ケーキを食べたらプレゼントね」と進行役の長女。
      私が預けてたプレゼントを渡してくれた。

      長女からは、今日遊びに行ったお家で作らせてもらったキーホルダー。
      絵本からプラスチックに絵を描き写して、トースターで焼いたらしい。



      なかなか可愛いから、新しい水筒の名札として使うことにしようかね。


      子供たちが寝た後に、帰宅したお父さんとケーキを食べながらプレゼントの新しい水筒と古い水筒並べて、次女が喜んだことを話したら。
      「それって、長女が保育園へ入った時からずーっと使いよったよね」って、お父さんもしみじみ。



      よく見たらキズだらけで、時々水漏れしてたし。
      良い引退時期だったみたい。


      お腹の赤ちゃんは両親の予想を超えて予定日2週間前をクリア。
      もし待ってくれるなら、10月9日の次女の初運動会を見たいと思ってしまう母なのです。
      出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        ジュートラミー
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE